2010年01月29日

リクルート、新卒採用倍増 11年春100人、海外事業など強化

リクルートの採用計画は昨年よりも若干上向きのようです。
飽和状態にある国内の人材ビジネスにおいては、
これから海外に注力していく企業が増えるでしょうね。

↓↓
リクルートは2011年春入社の新卒採用を、前年の2倍以上に当たる100人に増やす。中国での無料誌出版など海外事業を強化する。国内の大学で学ぶ留学生の採用にも本格的に取り組み、グローバルに活躍する人材の育成を急ぐ方針だ。

 10年春の新入社員は45人程度を予定している。主力事業の人材サービスは08年秋のリーマン・ショック以降、需要低迷が続き、09年春入社の164人から採用数を絞り込んでいた。「先行きは明るさが見えないが、生産性向上など社内の構造改革が進んだ」(同社)ことから一転、採用増を決めた。(日経ネットより抜粋)

posted by shushu at 11:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

